暇なとき随時更新します


by maenoburogukietaw

バイト最後の日

今日でワタミのバイトがラストだーーー!!

っしゃーーー。終わったらとりあえず昼夜逆転の生活が一区切りする。

いやぁ、外が明るいっていいね。いつも基本的には暗いときしか外歩かないけど、明るいとか、お店が開いてるとか、意外といいもんだね。

あと、えりかちゃんと電話できちゃうwwwwっしゃーーーーーーwwwww

夜中の12時とか、アメリカの朝の9時だしwww余裕で出来るだろwwwwww
楽しみすぎる。。

とりあえず、今日はラストだけど、すんなり終わらないようだ。というのも、昼の3時~朝の3時半までだから。
どんだけガッツリだよwwまぁ、いいけど。

とりあえず今日を乗り切って、はやくえりかちゃんにメールでも打とうと思う。内容は特に決まってないけど、とりあえずメールしたい。


いやぁ、、今回もなかなか、、内容の充実しない日記になりましたね。
気にしないでください。



それじゃねノシ
[PR]
# by maenoburogukietaw | 2010-03-14 06:02

休みの日

今日は12日ぶりにバイトがない日。
 
今まで目まぐるしかった分、なんか、何したらいいかわからないやw
今月で一番楽しみにしてたえりかちゃんとの電話も、自分で全部ぶち壊しちゃったし。。
何やってんだろ、俺。死ね、俺。


えりかちゃん、本当にごめんね。


そろそろチケット取る頃だと思うんだ。えりかちゃんが帰ってくる日いつなんだろー。
もうね、日本で同じ空気吸ってるってだけでもちょっと嬉しい気分になる。
あーあ。。えりかちゃんの事怒らせちゃったよな。
電話、またできるかな・・・。
[PR]
# by maenoburogukietaw | 2010-03-08 15:47

バイト4回目~

バイト今日で4回目だったかな。

冷凍海老の角(?)みたいなところが指に刺さったで血がピチョ・・・

洗浄機の角に指をぶつけて血がドバーーーっ・・・


こんな感じで今指に二枚バンドエイドしてるw



料理するから、血が出たらすぐに絆創膏はって手袋しないといけないから超めんどくせー。


今日、夜の10時から朝の5時くらいまでバイトしたーw
初めての深夜バイトだったけど、結構みんなお気楽な感じで楽しかった。
ただ、俺の居酒屋のバイトのイメージって、なんか終わったらみんなでお店のビールで乾杯!!ってイメージだったけど、やっぱりそういうのって売り上げに響くからしないみたいねww

・・・俺が店長になったら、いつか、一回でいいからえりかちゃんを閉店後に呼んで二人だけでお酒飲む!!w
あ、でもえりかちゃんの女性ホルモンのバランスが崩れちゃうから、、、やめようかな。

やっぱり社員になると休みも少なくて、休みの日も前日早朝まで働いて、眠いから次の日ずっと寝て、休みの日が終わっちゃうのかなって思ってたけど、実際はしっかり休みもらえるみたい!

これでがっつり働きながらえりかちゃんとたくさんデート出来るって思ったらやる気出てきた!w


今日、働きながら、なんで俺ワタミに入社することを決めたんだっけ・・・って考えてて、思い出した。
結論を言うと、価値観が似てるから。


そもそもワタミの経営理念っていうのかな、ミッションは、地球上で一番たくさんのありがとうを集めるってやつなんだけど、俺は別に世界中の人々を幸せにしたり、世界中のありがとうを集めたいなんて心の底から思ってるわけじゃない。でも、地球上で多くのありがとうを集めることに貢献することは、俺の一番大切な人を地球上で一番幸せにするための近道になるんじゃないかって思ったんだ。
つまりその経営理念は、自分自身の最終目標を達成するためのプロセスであるって事。
地球上で一番多くのありがとうを集めて、より多くの人の幸福に携わる事で、どうやったら大切な人を幸せに出来るかを、極限まで学びたい。
そう思ったから、ワタミに決めたんだった。

たった一人の人を幸せにする事は、地球上で一番多くのありがとうを集める事よりかは遥かに簡単なことだけど、一人の人を地球上で一番幸せにするのって、絶対難しいことだと思うんだ。だって幸せって、相対的に比べることが出来ないから。でも「私はこの人と一緒にいれて地球上で一番幸せだ~!誰と比べてもそう言える!」って気持ちにさせたい。そのためにもやっぱり、そうさせたいっていう価値観に一番近い場所に身をおいて、そこでその目標を達成するための鍛錬が今は一番必要だと思った。


あなたは、何のために働きますか?ってよく就職活動中に聞かれたんだけど、当時は自分自身の成長のためですって言ってみたりしてた。でも、自分の中での芯はずっとブレてた。
「なんのため」とか、そんなのどうでもよくで、とにかく大学を出たらメンツのためにちゃんと正社員として、社会人として国に税金を納めて、社会の枠組みにしっかりとはまらなきゃいけないんだっていうのが、俺の本音だった。だから、何のために働きますか?とかいう質問は、俺にとっては結局のところキレイ事を言うための質問でしかなかった。
でも、今は違う。絶対幸せにしたい!って人がいるから。その人の幸せのために、命を削ってでもどんなに汚れてでも働く。



要するに、えりかちゃん、好きだーーーー!!

一番大切な人は、君だよ、君。。w
大丈夫、心配しないで。これは君しか読めないから。
でもほかの人にこのURL絶対に、絶っっっ対に教えないでね。こういうこと書けなくなっちゃうからw

じゃあ、えりかちゃんとのスカイプも切れちゃったし、今日はもう寝ようかな。


おやすみ。
[PR]
# by maenoburogukietaw | 2010-01-29 07:29

ちゃw

俺の前のブログ消えたし。
マジおま、ちょ、、って思った。

まぁ、前回のブログ更新から時間が経ちすぎたっていうのもあるから仕方ないんだけどね。
気を取り直してまた1からやり直すことにしました、っと。


とりあえず、完全に風邪ひいた。そして熱がMAXで40℃出た。死ぬかと思ったwww


けど、薬飲んで寝てたら幾分か良くなってきたから、調子に乗ってブログ書いてみた。


いろいろと報告とかもあるけど、とりあえず今回はこれでw
[PR]
# by maenoburogukietaw | 2010-01-20 09:19